フコイダン

近年、フコイダンを利用したガン治療である統合医療が注目されています。

フコイダンとは、モズク、コンブ、ワカメなどの海藻類に多く含まれている硫酸化多糖類で、海草独特のヌルヌルした成分のことです。
フコイダンの主な作用は抗腫瘍作用、胃潰瘍治癒促進作用、肝機能向上作用、コレステロール低下作用、血液凝固阻止作用、抗ウィルス作用、抗アレルギー作用、抗糖尿病作用などがあげられます。
ガンだけではなく、糖尿病、胃潰瘍、高血圧、慢性肝炎、ヘルペス、アトピー性皮膚炎などの多くの現代病の治療に役立つ優れた成分です。

フコイダンには、血液新生抑制作用、免疫力強化作用、アポートシス作用によってガンを抑える作用が明らかになっています。

血液新生抑制作用は、ガン細胞が勝手に血液を作り、ガン細胞に溜め込むのことを抑制する作用です。
ガンの進行を遅らせることで、治療の可能性を高める効果があります。

免疫強化作用とは、患者の免疫力を維持するのみでなく向上させる作用も兼ね備えています。

アポートシスとは、古い細胞が自然死する正常な代謝のことですが、フコイダンのアポートシス作用はガン細胞だけに直接働きかけて、ガン細胞が代謝により死滅するように導きく効果があります。

フコイダンをガン治療に取り入れることによって、直接がん細胞を抑えると同時に抗ガン剤や放射線療法の副作用が軽くなる効果も現れています。これにより食欲や体調を保ちながら、辛い放射線による化学療法を乗り越えられる可能性が高まります。

フコイダンのガン治療効果は、まだ医学的なメカニズムはまだ解明されていないものも多く、現在も研究が進められています。

フコイダンは、現在では体内に吸収されやすい低分子化処理する研究が進み、飲み薬などによる治療に使用されています。
今後さらに研究が進むことで、フコイダンを利用した統合医療が多くの人の健康維持に役立つことが期待されます。

スポンサードリンク


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008